SSブログ

20200822 GoTo 上高地 [徒然に]


s-P8220547.jpg


上高地は前々から行きたい所のトップ5にランクされていたのだけれど
なかなか機会に恵まれず・・・

最近では、外国人観光客が押し寄せて風情が失われてしまい
躊躇していたが、このコロナ騒ぎでやっと静かさを取り戻して
いるとの事、

しかし観光を生業としている人たちには死活問題

・・・で!!あれば、GoToですよ!!




事前の天気予報は、その日に限ってまさかの雨模様

「何でその日に限って・・・」と恨みつつも計画決行

で・・・蓋を開けて見れば好天に恵まれて
「晴れ男」の面目躍如です



【 焼岳がお出迎え 】
s-P8220711.jpg




【 河童橋周辺は人もまばらで快適 】
s-EM5P8220078.jpg




【 明神池周辺も静かな佇まいです 】
s-EM5P8220026.jpg




s-P8220644.jpg



【 水は澄、冷たい 】
s-P8220694.jpg




【 帰るのが・・・名残惜しい 】
s-P8220782-2.jpg



後ろ髪を引かれる思いで上高地を後にします

次回は是非テントなどを背負って涸沢あたりの紅葉でも
楽しんでみたいものですね


宿は乗鞍方面に取りました
途中の「番所大滝」に立ち寄り滝写真の勉強です

最近、滝とはとんとご無沙汰ですが
何とか満足のいく写真も撮れました



【 番所大滝 】
s-P8220813.jpg



s-P8220822.jpg




宿泊したのは「COME・S」と言うペンションです
料理もおいしく、温泉の露天風呂も有って癒されました


【 COME・S 】
s-EM5P8230180.jpg



雷鳴が遠くで響き渡り小雨も振り出しますが
そのうち止むことでしょう

宿の温泉につかった後は腹ごしらえをして暫し休憩

再び「晴れ男」の出番です

夜も更けてきて次なる楽しみはこれですね




【 夏の大三角ですがわかりますか? 】
s-P8220885.jpg




s-P8220886.jpg



翌朝は早起きしてカミさんと周辺を散歩
結構歩いてしまいましたが、涼しくて
気持ちいい!!




【 牛留池からの乗鞍岳 】
s-EM5P8230148.jpg


心配した天気でしたが
良い方に裏切られ、楽しい旅となりました



しかし
・・・星の写真は難しい・・・



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

レガー

お久しぶりです。
M氏さんの山絡みの記事アップが、嬉しく思います。
(Msiとのサインも(^^))

山の景色が好きな者にとって、信州の景観は最高ですね。
中央道でも左右の山を観るのに大忙しとなりますので♪

丹沢メンバーで、身近な滝を観ながら歩ける時が、はやく
訪れてもらいたいですね。
(今は仕方ないです)
by レガー (2020-08-28 09:07) 

M氏

レガーさん久しぶり

たまにアップしないとね!!
丹沢復帰に備えて現在ダイエット中です
もう少しで目標達成できそうなので
その時は宜しくお願いします

その時はもしかすると車が
変わっているかも?・・・お楽しみに
by M氏 (2020-08-29 15:48) 

はっぴー

カッコつけたサイン入れて、モノクロにして色を飛ばすと
いい写真に見えますね~(^^)

早く目標達成して、丹沢の滝で
滝撮影の勉強の成果を見せてくださいな。
by はっぴー (2020-09-06 20:30) 

M氏

ありゃ!
見つかっちゃいましたか
ひっそりとアップしたんですがね

カッコつけた・・・
センスですよ!!センスがいい
相変わらず褒めませんね~

ま~そこが、は姐さんの良い所ですが(笑)

秋の紅葉には間に合いそうですので
その時はお誘い願いますよ~!!



by M氏 (2020-09-06 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。