SSブログ

20200506 自粛生活を楽しむ [徒然に]


s-IMG_4035.jpg




自粛生活を楽しんでます

ま~!!楽しむしかないので

自粛と言っても、家でやる事は一杯有って・・・

庭の手入れや部屋の整理・・・そして次の課題探し

5月になって我家の薔薇たちも賑やかになってきました



s-P5039808.jpg



s-P5039829.jpg


s-P5039840.jpg



s-P5039849.jpg




s-P5039865.jpg



薔薇だけでなく、酢橘の花も咲いて豊作の予感です

美味しい酢橘サワーが今年も戴けそうですね!!



s-P5039809.jpg




今年はレモンの苗木を植えてみました、どうなんでしょうか?

期待はしていませんが楽しみでは有ります



s-P5039854.jpg




今年は決心して庭の紅葉を伐採しました

樹齢18年、太さは25センチにもなりましたが

色々と問題が有って切る事にしました




s-P5039846.jpg



伐採から切り株の処理まで3か月、かなりの重労働でした

特に切り株の処理は気が遠くなるような作業で

掘っては切り・掘っては切り・・・

根っこって、上の樹形と同じくらい成長するんですね

頑張りましたよ!!・・・おかげでレモンを植えるスペースも確保できました


次なる課題も検討中です、ネタ探しには苦労していますが


s-IMG_4036.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

レガー

ご無沙汰しております。
一枚目の界隈に、まだまだ課題があるのですか♪

独特の視点をお持ちのM氏さん( ^^)
今までも便乗させていただき、楽しい思いをしましたが、
また連れて行って下さい。
by レガー (2020-06-05 12:47) 

お名前(必須)

課題はね~
色々とあるんですけど

でも、準備は着々と進めていますよ!!
お楽しみに
by お名前(必須) (2020-06-12 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。