SSブログ

20220402 惜別 [徒然に]

s-A7R01729.jpg



この公園で春を迎えるのも今年が最後です
今迄何年も見慣れた桜の風景ですが名残惜しい気持ちいっぱいです
思えば幼稚園時代から遊んでいた慣れ親しんだ公園です
様々な記憶、想い出がよみがえります
毎年家族でのお花見もこの公園でした


今年、一番下の息子も大学を卒業し無事就職
今後は離れて暮らす予定です・・・大変だった子育ても卒業
ついに我が家はカミさんとの二人暮らし
そしてこれから新たなる生活が始まります
これからどんな生活が始まるのか不安一杯ですが
自分の好きな事が続けられるよう健康には気を付けたいと思います




早い時間から花見客が訪れるので混まないうちにカメラをぶら下げて
早朝の散歩です



s-A7R01723.jpg




s-A7R01741.jpg




桜や水鳥たちを撮りながら公園を周回していると
見慣れない小鳥が視界に入りました
色鮮やかな瑠璃色のルリビタキでした
この公園では珍しく元気に飛び回っています
生憎望遠レンズは持ち合わせていないので写真は撮れませんでした

それならリベンジと、午後から出直します
残念ながら人出が多くルリビタキは姿を見せませんでしたが
代わりに翡翠の親子?・・・に遭遇
ピンボケでは有りますが何とかフレームに収める事が出来ました





s-EM1X0311.jpg



s-EM1X0345.jpg


s-EM1X0383.jpg




翡翠君たちも子育てが大変そうですね


s-EM1X0614.jpg




s-EM1X0629.jpg



s-EM1X0658.jpg



しかし、鳥は難しいですね!!
超望遠が欲しい・・・




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。