SSブログ

20150912 下棚沢 [沢歩き]




DSCN2293.jpg




久しぶりのトンチンカンは、レガーさんのリクエストで下棚沢です

F1下棚は畦ヶ丸への登山道の途中にあるので行かれた人も多いと思いますが
その上は沢歩きの範疇、決して簡単な沢ではありません

過去一回だけ遡行しましたが記憶に残っているのはF3の“しょっぱい巻き”だけ

最近の西丹の沢はヌメリも無く快適、との評判も有り期待が膨らみます




やっぱり沢は3回遡行しないとその良さがわからない様です
今回遡行してみてわかったのは



P9196873.jpg




P9196869.jpg



P9196889.jpg



P9196896.jpg



P9196911.jpg



P9196917.jpg



P9196924.jpg



P9196929.jpg


P9196932.jpg



P9196939.jpg


P9196945.jpg



P9196952.jpg



P9196977.jpg


DSCN2254.jpg




〈ここはやっぱり右からだよな~・・・〉
P9196980.jpg



P9196983.jpg



P9196989.jpg





下棚澤ってこんな良い澤だったっけ?・・・って事

F3の巻と、最後の詰めのいやらしさ・・・
そんな事ぐらいしか記憶に無くて、中流域の滑の楽しさなんて
全然記憶に残っていませんでした

チョット反省だな!!

はっぴーさん、レガーさん、これくらいで勘弁して・・・m(_ _)m
次頑張るから

      (・_・;)・・ね!!




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

レガー

ありがとうございました。
下棚沢、充実していましたね。
あのナメは、歩いてみなくては分からない良さがあります(^^)♪

最後の巻きは渋かったです。
でまそこを左で行ってこそトンチンカン山行です。

また次回も宜しくお願い致します。
赤沢レポ、大変待ち遠しいです。
by レガー (2015-10-05 19:07) 

M


下棚沢再訪出来て良さを再確認ししました
m(_ _)m!!

やっぱり3回行かなきゃダメだね
年取ると記憶も曖昧だし

は氏よりは・・・でも





またいらんことを・・・

by M (2015-10-06 20:27) 

はっぴー

またまたまた、いらんことを!!!

まぁ、3番目ともなれば、こういう形もありでしょうか・・・・

赤沢レポ、お待ちしています。

by はっぴー (2015-10-07 20:15) 

M


・・・m(_ _)m・・・



by M (2015-10-12 08:53) 

はっぴー

もう7年前ですかぁ!
ヘルメットもオレンジだったし、ザックもとうにいなくなった物。
あの頃はけっこうガンガン?だったかも。
あの滝、今度は右からですよね(笑)
by はっぴー (2022-08-17 14:08) 

M氏

七年前ですか~
もうほとんど記憶にないですね、
滑が素晴らしかったのは鮮明ですが。


by M氏 (2022-08-20 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。