SSブログ

20160128 丹澤の巨木南東尾根説を検証する・・・筈だった [巨木探索]



IMG_1044.jpg




この記事、アップしようか?・・・どうしようか?
迷ったんですけどね~・・・

だってね・・・内容が、無いよう!!・・・ってなもんで


・・・で!!最近、丹澤の巨木、古木探しをしていて感じる事なんだけど
太くて立派な見応えの有る木は、どうも南東尾根、東から南に向いている尾根
に多く植生しているんじゃないかと思う様になってきました
それも、傾斜が緩い、ゆったりとした広尾根なんかが理想的

なんとなくなんですが
陽の光をたっぷりと受けてすくすく育つんじゃないでしょうかね
栄養もたっぷりだし、環境もいい


で・・・雪踏みも併せて楽しもうと塩水橋から堂平・・・本間ノ頭南東尾根と
久しぶりの、バリクラシックルートを楽しむ筈だった・・・・・・んですが~






ところがですよ・・・!!
塩水橋であたふた!!・・・・ザックが有りませんです・・・家に忘れてきました

ま~、ザックがなくても良いんですけどね、テンション↓ですワ~
気を取り直して・・・
ベストのポケットに地図とおにぎり、ペットボトルを詰め込んで出発




IMG_1043.jpg





身軽っちゃ~身軽なんだけど、どうも体のバランスが悪い
・・・期待した雪もいまいち
林道も雪質が悪く歩き難いので、登山道の入口に着く頃にはそこそこ汗を掻いてしいました

カツラの木まで壷足ズボズボ行きましたが・・・もういいや!!




IMG_1046.jpg




IMG_1051.jpg




・・・モノレール沿いに更にズボズボ
わかんを持ってくれば良かったと後悔しながら下山   
   
             ・・・以上終わりです




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。