SSブログ

20151229 水沢からヨモキ平 [沢歩き]




IMG_0874.jpg





暮も押し迫って忙しい毎日だが
今年の締めを考えなくてはいけないな~・・・なんて余裕はなく
結局、先輩達が紹介された水沢で今年は終了します



取り敢えず、あの湧水の味を確かめるのと水平径路が目的です





【 水が多いですね~ 】
IMG_0845.jpg




【 いい感じです・・・何が? 】
IMG_0847.jpg




【 幾つかの滝を越えていきます 】
IMG_0855.jpg



IMG_0857.jpg



IMG_0862.jpg



IMG_0864.jpg




【 ここも良いです・・・何が? 】
IMG_0870.jpg




【 湧水地帯です 】
IMG_0875.jpg



【 横から 】
IMG_0876.jpg





【 ここが湧水口ですが、水は滝全体から染み出している様です 】
【 味は、超軟水、ほんのりと甘みが口に残ります 】
IMG_0883.jpg





【 湧水口上からの展望 】
IMG_0885.jpg



【 トラバースして沢に復帰します・・・右側からあの筋を辿りました 】
IMG_0892.jpg



【 上部の堰堤 】
IMG_0894.jpg



【 その上の堰堤の残骸・・・ここで径路が交差しています 】
IMG_0897.jpg



【 左に行くと林道ヘアピン部です、確りと踏跡を付けて参りました 】
IMG_0900.jpg



【 モノレールの停車場に辿り着きます 】
IMG_0903.jpg



【 大山 】
IMG_0904.jpg



【 戻ります 】
IMG_0909.jpg



【 ヨモキ平 】
IMG_0916.jpg




【 長尾根 】
IMG_0917.jpg



【 おまけです 】
IMG_0921.jpg



IMG_0924.jpg




今年はこれで山納めです
色々個人的には忙しい一年でしたが、ナントカ年を越せそうです

諸先輩方、ご指導有難う御座いました
来年も自分なりに山歩きを楽しんで行きたいと思っています


・・・安心して下さい・・・ブログ、続けますよ!!・・・


先輩方の楽しい記事のアップ楽しみにしております


      それではみなさん良いお年をお迎え下さい


    ・・・M氏より・・・



【 今日のコース 】
無題.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。