SSブログ

20131027 半原越からニカニカ [ニカニカ]



IMG_6579.jpg


秋のニカニカは恒例の清川リバーランド

ただね~、真昼間から飲んだくれるのは少し気が引けるので
早朝散歩で馬渡橋から半原越で



馬渡橋でバスを降りる、中津川を渡り、昔愛川町役場があった所を左に登って行くのが
「馬渡坂」県道412号を横断して斜めに細い坂道を登って行けば「青雲寺」

境内の裏手の墓地脇を抜けて、建設中のJA?の建物の裏手から林道へと歩く

昨夜の雨が丁度良い湿り気となって奴らの動きが活発になっているに違いない
足元を注意しながら見廻すが取り付かれてはいない様で一安心、
今日はいつもの山歩きとは違い無防備なので、行動は慎重にと言い聞かせる・・・


page1.jpg



page4.jpg



のんびりと一時間ほど歩くと半原越の切通し
昔はこんな切通じゃなくて、風情がある乗越だったんだろうな・・・


台風一過、天気も回復し清清しい気分でついつい口ずさむのは

・・・「あなたとぉ~おっ、越えた~い・・・じゃじゃじゃん・・・あまぎィ~~い
ぐぅおぉ~~おおえ~~」・・・ってか!!

↑雰囲気は伝わったかな?



page.jpg



IMG_6587.jpg




さー下り、のんびり歩きすぎたせいか時間も押してきた
足早に歩いてリバーランド到着

もう準備は始まっている

久しぶりに顔を合わせる皆さんたちだがお変わりなさそう
楽しいひと時はあっと言う間に過ぎてお開きだ

記念撮影した事も、隊長を万歳で見送った事も、
皆さんのブログの記事を見て思い出したとは情けない限り(毎度のことだけどね)・・・

でもそれが、自分だけではなかった事は少しの救いだ


page2.jpg



これに懲りずに皆さん、これからも宜しく遊んで下さいな!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。