SSブログ

【 丹澤の山神と石仏・7 】 瀬戸二軒屋の石仏 [丹沢の山神と石仏]



谷峨御関所道山神1.jpg



谷峨、都夫良野周辺の古道を歩いて山北駅に向かう帰路
県道76号線に合流しようとするその直前
疲れ果て、足取りも重く坂道を下って来てふと石積の上を
見上げた時にこちらを見下ろしていた石仏

なんとなく微笑んでいる様に見える表情が
心を和ませる




kk.jpg




ところが最近の事である
世附方面からの帰り道、石仏の様子が気になって
寄り道した所、石仏が見当たらない・・・探す場所が違ってはいないか?
最近はやりの窃盗団に持ち去られたか?



【 姿が見えない?? 】
IMG_4273.jpg




後日再び訪れて探した所、藪の中に倒れているのを発見し
元通りにして帰ってきた
少し御顔に泥がついているがご愛敬だろう
めでたし、めでたし・・・だ!!



【 石仏は寛政年間の作と読み取れる 】
【 顔が汚れてしまったが・・・ひと安心だ 】
IMG_4274.jpg




IMG_4275.jpg




【 ドライブレコーダーにもしっかりと映っていた 】
1.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

はっぴー

石仏を助けるという功徳をされたので、
きっと良い年になると思います。
by はっぴー (2017-02-05 23:38) 

TI-AEK27

MSHK師 おつかれさまです。

年末だと雪の降る夜にお地蔵さんが
わんさかいろいろ持ってきてくれる話を
きいたことがありますが,この季節はなんだろ。。
2/14にチョコレートがわんさかかな??
by TI-AEK27 (2017-02-06 07:03) 

M氏

何時も良い事をしているのに・・・

今年こそ良い年に!!


by M氏 (2017-02-06 20:05) 

M氏

TI-AEK27氏

そういえば昔、小学校の学芸会でお地蔵さん
の役をやった事思い出しました

坊主頭だった事が選ばれた理由だったんじゃ
無かったかな
確か、ソリで運んだような記憶が

学芸会・・・死語ですか?
チョコレート、待ってます!!


by M氏 (2017-02-06 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。