SSブログ

20161123奥野林道~荒澤右岸径路で紅葉を楽しむ [山歩き]




IMG_2986.jpg





紅葉を楽しむのに人それぞれお気に入りの場所がある事でしょう
僕の場合は、奥野林道~荒澤右岸径路

奥野林道の高みから眺める山並みは壮観だ
一際大きく聳える榛ノ木丸はまるで蛭ヶ岳を守る稜線から突き出した
真田丸の様相である・・・


高山ではすでに葉を落としてしまったが500M~800M付近は今が見ごろ
のんびり、まったりと周回しました



【 焼山・鳥屋幕岩ノ尾根 】
IMG_2972.jpg



【 奥野林道 】
IMG_2981.jpg



IMG_2982.jpg



IMG_2989.jpg



【 法面の苔色が映えます 】
IMG_2992.jpg



IMG_2994.jpg




【 榛ノ木丸が見えてきました 】
IMG_2995.jpg



IMG_2997.jpg




【 ご愛敬で寄り道 】
IMG_3000.jpg



IMG_3011.jpg



【 ガタクリ峰の伽藍 】
IMG_3014.jpg



IMG_3017.jpg



IMG_3023.jpg



【 大平 】
IMG_3025.jpg



【 大平の山神様 】
IMG_3034.jpg



早朝に奥野林道を歩くのはとても気持ちがよく爽快な気分になれます
水沢橋は暗く寒いのですが、坂道を上り馬ノ背を通過する頃には
体も温まります
丁度良い頃合いで東の水平線からお日様も昇って来て周辺の木々を
照らし始めると紅葉が一層引き立ち鮮やかになります

空も青く澄んでいて空気を一杯吸う事が楽しくなりますね!!




【 ここを登ったのは何時だったかな 】
IMG_3041.jpg




【 乗越の紅葉です 】
IMG_3043.jpg


IMG_3044.jpg



【 径路に進みます 】
IMG_3052.jpg




IMG_3068.jpg




【 上部はすっかり冬支度です 】
IMG_3071.jpg



IMG_3087.jpg



IMG_3090.jpg




荒澤右岸径路は自然林の中をのんびりと歩ける良い径路です
途中、落ち葉に埋まってはっきりしない所もありますが
基本、尾根道なので迷う事はありません
人とすれ違う事もなく、静かな山歩きが楽しめます




【 AYさんに教えてもらったのに、名前を忘れた 】
IMG_3101.jpg



【 かなりエグミが強かった 】
IMG_3102.jpg




【 今日のコース 】
無題1.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。