SSブログ

20161015 本間ノ頭へリハビリ登山 [山歩き]


IMG_2371.jpg




長らく山から遠ざかってしまったのには理由が色々有って挙げていたらきりがない

それでは一体何をしていたかって云うと、タモリ倶楽部の過去の放送を
YouTub三昧・・・イヤー!!面白い事、面白い事 
  ・・・止められない、止まらない・・・

どうでも良い事なんだけど、実を言うとM氏とT氏は同じ誕生日なんですよ
・・・いまさらのカミングアウトですが・・・
誕生日が同じだと趣味趣向も似てくるのでしょうか?


特に面白いのは・・・地図地形物、鉄オタ関係、工場潜入物・・・
イヤ全てが面白い
  ・・・「鶴見線、南武線直通企画」なんて堪らないよね


「架空地図」も良かった
僕も小さい頃同じ様な事をして楽しんでた事が有るが、ここに出てくる人達はそのスケールと緻密さが半端ではない
地形の成り立ち歴史的な背景までも織り込んで地図を作っているのは
ただただ感心するばかりだ

変わった所で「船舶の接岸」は凄いぞ!!
伊豆の離島の荒波の中での接岸はその家事捌きに感動すること請け合いだ

曰く・・・「地形は縁が面白い」御意


しかしだ、世の中いろんなマニアがいるもんだな~、それを扱うこの番組とT氏に感服
・・・世の中広いわ!!


・・・・イカン、イカン・・・・そろそろ山に行くか~!!

早戸川橋【 6::45 】-本間ノ頭【 11:32 】
       -本間橋【12:40 】-早戸川橋【 14:05 】


と言う訳でリハビリ登山です
久々なので危ないところは行きませんよ、良い子は登山道で周回します

早戸川橋から金沢林道、チョイと浮気心が湧いて横道に逸れ、登山道から本間ノ頭へ、本間橋に下ったら林道を戻るだけです
意外に長距離で22K程度1300Mまで登ってリハビリにはちょっときつめ
翌日は太腿筋肉痛腰痛で安静、で・・・またタモリ倶楽部ですわ



【 通行禁止です・迂回して下さい 】
IMG_2322.jpg


IMG_2326.jpg



【 復旧はまだまだですね 】
IMG_2329.jpg



【 横道に逸れますが・・・奥の滝以外見所は無 】
IMG_2342.jpg



【 この羽根は? 】
IMG_2384.jpg




【 スズメバチは何処にいったんでしょうか? 】
IMG_2399.jpg



【 こちらは綺麗になってます 】
IMG_2411.jpg



【 水場も辛うじて 】
IMG_2415.jpg





【 今日のコース 】
無題.jpg




あっ、そう言えば朝方
とあるマニア3人連れが林道を奥に向かって行きましたが
・・・如何でしたか?って・・・十分楽しんできたようですね (^^♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。