SSブログ

20140712 反抗期真只中の重度の厨ニ病の合間に鳥を撮る [鳥撮り]





DSCF2082.jpg



反抗期真只中の重度の厨ニ病
そんな長男の最後のサッカー大会を応援に行って来た




負ければそこで中学の部活も終了、その後は高校受験に向き合わなければならない

日頃休日は山歩きばかりでまともな会話もない間柄だが
やっぱり最後ぐらいは見届けようと試合の観戦に行ってきた


明日の相手は?何処・・・父
「ハァ~?」・・・息子

相手は強いのか?・・・父
「さぁ~?」・・・息子

明日勝ったら次は何処とやるんだ?・・・父
「ふぅ~ん・・・」・・・息子

ま~いい、明日絶対・・・観に行くからな!!覚えておけよ・・・父
「ウザい・・絶対来るな!!」・・・息子


い根性しているな・・・お前は人生の駆け引きが分ってないな!!

「ウザい?だ~・・・絶対来るな!!」と言われれば、「絶対行ってやる」と思うのが心情

そういう時は、「来て来て、絶対来て!!約束だよ!!」・・・

そんな風に言えば・・「馬鹿野郎!行くわけ無いじゃん・・・明日は山歩きだよ~ん」

そうなるのにね~!!
お前ももう少し人生経験を積まなきゃならんな・・・



でもね、自分の事を差し置いて息子の事はとやかく言えませんね
あの頃の自分を見ている様で・・・・



で、試合結果は?・・・って言うと

予想に反して勝ってしまいました・・・となると
明日もまた山にイケマセン・・・!!  ま~  しょうが無いかな~!!




午後からやる事が無いのでいつもの公園で「鳥撮り」です



〈季節外れの睡蓮から〉
DSCF1772.jpg


DSCF1860.jpg



〈カイツブリの愛の巣〉
DSCF1779.jpg

DSCF1787.jpg

DSCF2035.jpg

DSCF2036.jpg

DSCF2037.jpg



〈メジロ〉
DSCF1857.jpg

DSCF1880.jpg

DSCF1883.jpg

DSCF1887.jpg

DSCF1891.jpg

DSCF1892.jpg

DSCF1903.jpg

DSCF1907.jpg

DSCF1913.jpg

DSCF1919.jpg

DSCF1920.jpg

DSCF1921.jpg

DSCF1925.jpg

DSCF1926.jpg

DSCF2061.jpg

DSCF2062.jpg

DSCF2063.jpg


DSCF2064.jpg





〈四十雀〉
DSCF1849.jpg


DSCF2058.jpg


DSCF2110.jpg


DSCF2112.jpg


DSCF2121.jpg




〈コゲラ〉
DSCF2039.jpg

DSCF2044.jpg

DSCF2045.jpg

DSCF2047.jpg

DSCF2050.jpg

DSCF2051.jpg

DSCF2052.jpg

DSCF2069.jpg

DSCF2072.jpg

DSCF2073.jpg

DSCF2075.jpg

DSCF2077.jpg

DSCF2078.jpg

DSCF2082.jpg

DSCF2088.jpg

DSCF2089.jpg

DSCF2092.jpg

DSCF2095.jpg

DSCF2096.jpg

DSCF2222.jpg

DSCF2223.jpg



〈翡翠
DSCF2137.jpg

DSCF2160.jpg

DSCF2162.jpg

DSCF2164.jpg

DSCF2179.jpg

DSCF2180.jpg

DSCF2184.jpg

DSCF2196.jpg

DSCF2203.jpg

DSCF2207.jpg




PS・・・

最近鳥撮りのコツが分かって来ました

1, 鳥が居るところに行く
2, 鳥が居る時間帯に行く
3, 鳥の餌場に行く
4, 以上を知るには、とにかく歩いて探す



鳥好きの皆さん、情報を待っています
よろしくお願いします・・・m(__)m

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

はっぴー

素晴らしい!いつの間に!?って感じです。

こんなにジックリ向き合って撮ると、
鳥の表情やしぐさの可愛いさバッチリですね。

カワセミの飛び立つ瞬間も感動ですが、
メジロの無邪気なしぐさもいいなぁ。


by はっぴー (2014-07-12 21:33) 

TI-AEK29

評判の悪いアマチュア堰堤観察家どぇ~す

1枚くらいJrのユニフォーム姿の写真が混じってるかと期待しましたが、
。。。あれあれ1枚もありませんね。
by TI-AEK29 (2014-07-13 04:00) 

はっぴー

あっ、書き忘れましたが、
昨朝、玄倉バス停で○福さんに お会いしました。

こちらは10分あとのバス、
ご挨拶だけでしたが、お一人で調査のようでした。
奥野さんの時以来でしたので、お話できず残念でした。
by はっぴー (2014-07-13 07:24) 

MASAHIKO

息を殺して、気配を隠す、路傍の石と化してチャンスを待つ

野鳥撮影は結構しんどいですが
小鳥たちの愛くるしい表情を捕らえた時は
心の中でガッツポーズです


◯福さんの記事も楽しみですね!!
by MASAHIKO (2014-07-13 09:23) 

MASAHIKO

TI-AEK29氏、お久しぶりです

Jrはとてもシャイなので写真を撮られるのを極端に嫌います
ましてやブログに・・・

でも「石小屋橋」の下に写っている当時の僕にそっくりでした
さて?どれでしょうね





by MASAHIKO (2014-07-13 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。