SSブログ

20140427 13 ニカニカin 敷地山 [ニカニカ]



IMG_7519.jpg




今年もまたニカニカの季節がやって来た
春はひっそりとした山の中で行われる、今回は敷地山だ
それって何処よ・・・?

丹沢をこよなく愛する変人の集まり人々が集うニカニカに
今年も参加させて頂きました


往路はshiroさんと旧経路から、
カイモンヤ沢で林道に入り急な山道を登る
以前はガレに埋まっていた入り口もスッキリしてこれから仕事が始まる
予感を感じさせる・・・でもこの看板、反対だろ・・?
てなツッコミをしながらかなり急な林道を登り、林道が旧径路に一番接近する所から
径路に入る



〈オイオイ〉
IMG_7485.jpg


IMG_7486.jpg



後は一気に玄倉川に下るだけ、せっかく登ったのは何故?なんて言いっこ無し

径路を降って一休み、shiroさんを残して上流探索

釣り師が2名遡行中、その先から怪しい人影が二つ、イガイガさんとゼフィルスさん
丁度「赤棚」探索中、右岸から落ちる水流が「赤棚」に認定されたとのこと
でもカメラを置いてきてしまい画像なし・・orz!!

気を取り直して芋ノ沢を探索
頃合いを見計らって会場へ向かう


IMG_7492.jpg


IMG_7494.jpg


IMG_7501.jpg


IMG_7504.jpg



続続と参集

紳士や、仙人・・・奇人、変人、博士に、極悪人、ワンちゃんに、呑んべ
頑固者や、メタボ・・・そういや~極善人ってのも・・・


IMG_7505.jpg


IMG_7506.jpg


IMG_7510.jpg



それぞれが丹沢を愛する大先輩です
ブログでは語られない素顔や裏話、レア情報
本当に楽しい語らいの時はあっという間に過ぎてお開き
思い思いのコースで帰る、そんなのもニカニカの流儀


IMG_7511.jpg


IMG_7513.jpg


〈家のRさんの話しを覚えていてくれたんですね・・ドキッとしました〉
IMG_7516.jpg


〈丹沢の紳士ベッカムですか??・・・負けませんよ~「丹沢の貴公子、セナ 」ですから・・・(笑)
IMG_7524.jpg



〈極悪人が島流し・・・??〉
IMG_7526.jpg


皆さん今回も有難う御座いました

M-Kさん、いつもお心遣い有難う御座います

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

キリヤマ

探検界の貴公子、セナさん

ベッカム桐山です。
立ち入り禁止のツッコみ、ナイスです。
(そういう見方があったか!)

Ns Rさんをぜひ、次回のニカニカに!
by キリヤマ (2014-05-06 20:55) 

MASAHIKO

探検界の紳士、ベッカム桐山氏
返信遅くなりました

家のNs Rは、山といえば「ビックリサンダーマウンテン」や
「プロメテウス火山」ばかりで
丹沢にはとんと興味を示しません

あっ!!それと
ここだけの話なんですが・・・
流星号は実はNs Rの通勤快速だったりします・・・


by MASAHIKO (2014-05-11 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。