SSブログ

20160626 モロクボ沢 [沢歩き]




P6268797.jpg




シーズン初めて沢靴を履いての水遊び・・・

勇んで出掛けたのは良かったが、思わぬアクシデントで途中棄権
今更なんだけど記録として残しておきます


【 今季初 】
P6268784.jpg




【 スッキリ大滝 】
P6268798.jpg


P6268801.jpg



【 悲劇はこの後に 】
P6268816.jpg





大滝の巻をスイスイと登って落ち口
これからがモロクボ沢の美味しい所だ、軽快に岩から岩にヒョイヒョイと
飛び移ったその時、右足ふくらはぎに激痛が走った

肉離れ・・・

言葉で言うのは難しいのだが、筋肉の一部が裂けた感じとでも言うのだろうか
その瞬間、足の支持力が無くなって崩れ落ちるようになるとともに痛みが走る
要するに、急激な筋肉の収縮で筋肉が断裂・・・

ふくらはぎの肉離れは過去に幾度もやっているので対処法はわかっているが
やっぱりショックで・・・



不幸中の幸いは、この場所だったこと
大滝さえ下りてしまえば径路をたどりパーキングまで難所はない
杖もあまり役に立たなかったが何とか車に戻って帰宅



【 痛いのなんのって!! 】
P6268820.jpg




20160710現在
二週間経ってようやく普通に歩けるようになりました
若干腫れは残っていますが痛みはほとんど有りません
もう少し養生します
皆さんご心配をおかけしました



余談ですが・・・

大滝の巻道
登るよりも簡単で助かりました、ロープ無しでも片足でも滑り降りるように
スイスイと降りることが出来、難所をクリア


でも辛かったな・・・帰り道



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

shiro

あらあら・・・
いつもの長靴ではなく、沢靴だったのがいけなかったんスかねぇ・・・
大滝の巻道を「滑り降りるようにスイスイと」って!
そんな簡単な岩棚だったっけ? ビックリだよ。
どうぞお大事に。
完治したら、またご一緒しましょう。
僕のはゆる~い沢歩きですが。

by shiro (2016-07-11 16:08) 

はっぴー

はいはい、ヒョイヒョイ飛び、やってたわけね(^^;

どんな状況でのアクシデントだったのか分からず
心配でしたが、M氏らしいので一応、安心しました。
くれぐれもお大事に。



by はっぴー (2016-07-13 14:47) 

M

shiroさん、お恥ずかしい限りで

「滑り降りるようにスイスイと」・・・だって歩けないんだもん!!

僕も・・・ゆる~いの大好きです、お願いします
by M (2016-07-14 18:35) 

M

姐さん、お見舞いありがとうございます
しかし!!  「安心しました」・・とはどう云うことですか

・・・ヽ(`Д´)ノプンプン・・・






by M (2016-07-14 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。