SSブログ

20150516 【モンベルサワートレッカーRS】・・・だよ!! [道具について]

IMG_0016.jpg



ファイブテンが自社以外にアクアステルスソールの供給をやめたせいで
沢靴選びに支障をきたすようになった

ファイブテンの靴は幅広の僕の足には馴染まないし
ビブラムのイドログリップは高価だし

それじゃ~どれにするか?・・・



・・・しょうがないな~!! 人柱になりましょう (^_^)v



そんな訳で購入したのが
モンベルサワートレッカーRSってやつ

お値段税抜き10000円

僕の周りで履いている人は皆無、情報はネットのみ



【モンベルサワートレッカーRS】
IMG_0029.jpg


IMG_0023.jpg




今まで履いていたのは秀山荘の忍者
軽くて足にフィットしていたので気に入っていたのだが
ソールがビブラムに変わって値段が跳ね上がった
・・・気に入らない・・・(~_~メ)




【大分ソールが減っているがまだまだ使える】
IMG_0020.jpg



【忍者はここが弱い】
IMG_0021.jpg



ネット情報では、グリップに関しては
アクアステルスソールと遜色ないと言われているが
耐久性に問題が有るらしい(耐久性が低い)

ま~、一年もてば良いかな~、的な感じで感触をレポして行きたいので
乞うご期待!!



【ソールの厚みは忍者並】
IMG_0024.jpg



【ゴム質は柔らかい】
IMG_0018.jpg



【つま先もグリップしそうだ】
IMG_0033.jpg



【eco-TRAX・・・USA らしい】
IMG_0026.jpg



【インソールはクッション性が良さそうだが、出し入れが非常にやりにくい】
IMG_0028.jpg




アクアグリッパーソール
一見、パターンの出っ張りが少ないので頼りなさそうな感じだが
どうなんでしょうかね?

ま~、モンベルも前科が有るので、そんなに変なものは出さないと思いますが

リング状のパターンは好感持てますが
アクアステルスソールのようにきっちり角が立った形状にして欲しかったな~


それと、相変わらず履き口にネオプレン素材を使っていますが
履き悪さは改善されています、しかし、インソールの出し入れは
めちゃくちゃやり難いので???かな




取り敢えず使ってから感想を述べさせてもらいますワ!!




追記・・・その後の使用レポートはこちら・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。