SSブログ

20201223 ヨモギ平の天狗ブナ再訪 [山歩き]


s-PC230031.jpg





今年一年、振り返ると色々なことが有りました
自分の人生の中でも特筆すべき年と言っていいと思います

精神的にもかなりきつくて、考えさせられる日々が続きました
とは言っても、いつまでも落ち込んでいるわけにもいかず
少し気分転換が必要な時期・・・・注文していた車が届きました

人生最後の車は軽自動車です
今まで乗っていた車とはかなり大きさが違いますが
この車でこれからのカーライフを楽しみたいと思います




【長い付き合いが始まる愛車です】
s-PC230097.jpg



前置きはこれくらいにして・・・・
リハビリを始めました
色々と考えたのですが
① 1000Mくらいは登りたい
② 険しい道は避けたい
③ のんびりと歩きたい

リハビリにはこの程度が良いと思います
ただ往復しただけですが久しぶりの山に癒されました
天狗ブナの活力をもらいました



もう少し続きを書こうかな?


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

レガー

新しい車、とうとう納車となったのですね。
次回ご一緒させていただく時に、拝見させてください。

来年は、ご一緒出来る機会を作れると良いです(^^)
宜しくお願い致します。
by レガー (2020-12-31 17:10) 

お名前(必須)

レガーさん、ご無沙汰してます
  &明けましておめでとう

待つこと1年、ようやく納車されました
今年は活動を徐々に広げていきたいと思っています

先ずは近場からですね
見かけたら宜しくお願いします

早春の水晶平に行きた~い!!
     (by 心の叫び)
by お名前(必須) (2021-01-02 16:06) 

はっぴー

M氏、長~いトンネルから ようやく抜け出せそうですか?
今年一番最初の嬉しいニュースかも♪

ところで、「天狗ブナ」についてですが、
この名称はいわゆる固有名詞に相当しますので、
たとえ巨木であっても、籠坂峠以外の大ブナには使用不可だと思います。
いきさつは天狗さんの愛称で親しまれたハンス・シュトルテさんの「続 丹沢夜話」のあとがきに記されています。
ということで、こちらの大ブナは「ヨモギ大王」なんか、
いかがですか?(笑)

by はっぴー (2021-01-12 17:08) 

M氏

了解しました
by M氏 (2021-01-13 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。