SSブログ

20191027 小丸北面巨木探索 [巨木探索]

IMG_6612.jpg



【当初の計画】ではこんなコースを歩く計画だったんですが
今の状況では無謀ですし

自分でコースを考えておきながら無責任だとは思いましたよ・・・
最近は3か月に一回の山歩きですからね
それでも頑張って後沢右岸の急斜面径路を登りました
途中、息は切れるは、眩暈はするは、ブラックアウト寸前でした

酸素が脳みそに回らないって言うのはそう言う事だと初めて経験しました
体の機能が自分でコントロールできない状況で急斜面を登る事の
辛さを思い知りました
それでも1000Mを超えたあたりから体も幾分楽になって来て
小丸から北面に下降する決心もついて気合を入れました

「巨木を探索する」なんて言うのが目標だったんですが
探索に参加したメンバー3人共、木の種類なんて、見分けがつきませんし
とにかく「ふっとい木を探して」がテーマですので
樹種については「後日どなたかに特定してもらいましょう」・・・
なんて考えてるいい加減なメンバーです
巨木なんてそう簡単には見つかりませんよね!!



【 小鍋沢左岸を上り返す・・・・登らないと帰れないもんね 】
IMG_6615.jpg



コースについては当初の計画からは変わってしまいましたが
塔ノ岳から鍋割山にかけての稜線北面の良さを再認識しました
紅葉はこれからですが静かなブナの林をのんびりと(超スローペース)で
歩く事が出来ました



【 頑張って取った写真ですよ!! 】
IMG_6619.jpg


・・・そんな訳で写真を撮る心の余裕もなく、登る事で一杯一杯


次の目標
「水晶平でのんびりと昼寝」に向けて徐々に体を慣らしていきたいと
思っていますが・・・ちょっと無理かな?



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。