SSブログ

ただいま~!! [徒然に]


IMG_2382.jpg


皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ようやく旅から帰ってまいりました(仕事ですよ)

仕事の合間に撮った写真を何枚か貼っておきます






IMG_0469.jpg
【 宮島連絡船から厳島神社鳥居・弥山を望む 】

JR宮島口から宮島に向かう連絡船中
厳島神社鳥居背後に宮島主峰弥山(みせん)が聳える・・・
(鞍部左峯)
鞍部から沢筋を下山し大聖院に下る




IMG_0772.jpg
【 紅葉が映える大聖院石段 】




IMG_0830.jpg
【 原爆ドーム 】
チンチン電車・・・いや「路面電車」・・・
で広島に戻って原爆ドームに立ち寄る




IMG_0921.jpg
【 鞆の浦の常夜灯 】
明治維新、歴史の舞台にもなった鞆の港
万葉の時代から歴史を重ねた瀬戸内の中心的な港です




IMG_1494.jpg
【 倉敷美観地区の夜景 ① 】
レトロな電話ボックスと暮れ行く紫の空が印象的で
心が和みます




IMG_1539.jpg
【 倉敷美観地区の夜景 ② 】
光と闇のコントラストが印象的・・・必殺の世界感(分るかな?)
運河に映る街の明かりが優しい




IMG_1513.jpg
【 倉敷美観地区の夜景 ③ 】
夕景と居酒屋の提灯・日中の喧騒とは別世界です




IMG_1264.jpg
【 尾道の風景 ① 】
天寧寺三重塔としまなみ海道(尾道大橋)

千光寺から艮神社への下りで尾道の町を見下ろす
山陽本線が大きくカーブし尾道駅に向かっている

寺・電車・橋・町・海のベストショット





IMG_1854.jpg
【 尾道の風景 ② 】
旧家の佇まいが町並みと一体化し古き空気が漂う
こんな家に住んでみたい・・・と思わせる坂の町




IMG_2340.jpg
【 尾道の風景 ③ 】
千光寺から対岸の向島を望む
向島の奥は水軍で有名な因島




IMG_2590.jpg
【 尾道の風景 ⑤ 】
ノスタルジックな向島造船所のクレーン群



【 尾道の風景 ➅トップ写真 】
千光寺から瀬戸内の島々の先、愛媛今治、松山方面を望む




IMG_1543.jpg
【 倉敷美観地区の夜景 ④ 】





IMG_1234.jpg

【 尾道の風景 ➅ 】
おっと!!大事な写真を忘れていましたね
御袖天満宮の参道石段です
M氏にとって尾道と言えばここ、そして「尾道三部作」です



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

はっぴー

おお、お帰りなさ~い!
行ったきりにならずホント良かったですわ(^^)

お仕事の合間に、こんな観光もされてたんですね~
(行ったことないとこなので写真にキャプションほしいな。。。)

by はっぴー (2018-11-26 22:25) 

M氏

承知いたしました

週末までお待ちください
by M氏 (2018-11-29 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。